« 台風が過ぎ去った朝 | トップページ | メントールの花 »

2018年7月30日 (月)

今日は町田へ

今年のナベショーのはちみつの予約、購入は、

息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください
93b77070daac4a6aa9aa49c99e04326d_2
娘が庭に植えた花
見慣れない、、、、でも、グラデオラスの仲間らしい。
(アンダンテラという名前だそうです。ブログの読者のFZ250さんが教えてくれました)
そう思って、グーグルで検索すると、たくさんのグラデオラスの花が載ってた。
僕が知らないだけで、ずい分多くの種類の美しい花のグラデオラス、、
今日は、町田市の成瀬台の姉のところへ、、セキュリテー会社の方と「見守り」の機器を導入するかどうか、、、、打ち合わせ
もし、部屋の中で、何らかの事態により、動けなくなった場合
現在、家政婦さんやヘルパーさん、看護師さん達の誰かが毎日訪問してくださってるので、そのような事態になっても、数日間も発見が遅れるということは無い。
異変を知らせる小さな機器「見守り」を、常に携帯することはできないし、、、
今日は、結論は出せなかった。
なかなか悩ましい問題である。
新幹線の窓からの富士山  真夏に富士が見えるのは珍しい。
Img_0126_1280x960
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 台風が過ぎ去った朝 | トップページ | メントールの花 »

コメント

お姉様のお話、身につまされます。
わたしは、一人っ子、子どもも一人っ子、孫もひとりっ子、そのうえ、子どもも孫も遠くで暮らしています。
できれば、自宅で、できるだけ長く暮らしたいという思いはありますが、やはり、施設でお世話になるほうが、周りの方に、迷惑をかけないと、いつも、自分に言い聞かせています。

画像のグラデオラス初めて見ました、素敵ですね~♪
お姉様の事、心配ですね。
私の母も、色んな方のお世話になり、
しかも、私も近くに住んでいるというのに、気になる事が生じます。
スタッフさんの提案でさえも、様々な事情により思うようにいかなくて・・・。
お姉様やナベショーさんにとって、よりよい方法が見つかるといいですね。。。
真夏に富士山は、あまり見られないのですね。

nonohana626さま
いつかは、そのような状況が来る、、、その時に最善の対処をするしかありません。
自分自身にとっては、介護施設のお世話になるのが良いかな、、、と思います。
姉の場合、どうなることやら、、、

みっちゃんさま
姉のこと、今は何とかケアマネージャーさんにお世話になり、いろいろ可能な対処をしておりますが、さらに体力が落ちた場合は、どうするのか、、、その時、その時最善の対処をするしかありません。
真夏は、富士山に暗い雲がかかって、ほとんど見えません。やはり富士山の素晴らしい景色は冬ですね。

この花はアシダンテラ、アシダンセラでアヤメ科の植物です。
学生の時に一時期栽培していましたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67003959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は町田へ:

« 台風が過ぎ去った朝 | トップページ | メントールの花 »

バナー

無料ブログはココログ