« 畑の草刈、、軽トラのガラス窓が、、 | トップページ | 暑いけど、今日もウオーキング »

2018年7月15日 (日)

青いペチニア

今年のナベショーのはちみつの予約、購入は、

息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください

Img_9870_1280x853

青いペチニア
暑い夏には、青や紫色の花が涼しげで美しい。
Img_9873_1280x853
昨日、僕のお茶作りの師匠であった小栁三義翁の告別式 92歳であった。
お茶の茶道ではなく、お茶作りである。
60歳で定年退職して、第二の人生としてお茶つくりと養蜂に挑戦した。
小栁さんから学んだ萎凋という微発酵技術による香りのお茶は、製茶問屋のマルミヤ製茶の宮崎社長さんともに挑戦
テレビ朝日の「人生の楽園に出演したのは、この頃である。
養蜂の師匠である秋山さんは、数年前に亡くなられ、お茶の師匠である小柳さんも亡くなられた。
僕自身も、もう年を取って来たということか、、、、
今日も猛暑
朝7時頃、既に部屋の温度は28℃
どんどん気温が上がって34℃くらいに、、、
15時より17時までの2時間、、、いつものように、いつものコースでウオーキング
Img_0004_1280x960青い
歩数は13000歩
Img_0003_1280x960
福一さんで、毎週買うチリーさんの薄塩のサーモン切り身
焼いても、ムニエルにしても美しい。
Img_9950_1280x853
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 畑の草刈、、軽トラのガラス窓が、、 | トップページ | 暑いけど、今日もウオーキング »

コメント

ナベショーさんこんにちわ!いつも楽しくてためになるブログ有り難うございます。
さて、今日はお寿司の話(笑)ではなくてウオーキングのことですが、私も毎日6000歩くらいですが歩いております。
はてな?と思うことがありいろいろな歩数計を、スマホのアプリで3つ携帯ようの万歩計を持ち、はかっておりますが
どれも誤差が非常にあります。ナベショーさんはどのようなものを使っておられますか?、よろしかったら教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

青いペチニアいいですねえ。

「人生の楽園」懐かしいなあ!!!

ひろみさま
こんにちは ブログも10数年続けてると、次第にマンネリ化してくるようです。
万歩計、、まあ、ぴったり正確に、、、というのは無いようですね。
それよりも、シンプルで壊れにくい、故障しないものを選ぶのが良いですね。
いよんなメーカー、歩数以外にいろいろ表示出来るもの、、がありますが、往々にして高価で多機能がついたものは、僕の経験では1か月も持つものは少ない。某有名メーカーのは最悪です。技術者自身が自分で使ったことがあるのかと疑問に思うくらい。
僕はいろんなのを試した結果、YAMASAのポケット万歩計、、歩数しか表示されない最もシンプルで安価なの、、これが最高で故障しない。アマゾンで買いました。

nonohana626さま
人生の楽園、、、何年前の事だったでしょうか、、、、
まだまだ若かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/66944107

この記事へのトラックバック一覧です: 青いペチニア:

« 畑の草刈、、軽トラのガラス窓が、、 | トップページ | 暑いけど、今日もウオーキング »

バナー

無料ブログはココログ