« 孫の大好きなお寿司 | トップページ | 孫が帰ってしまった、、、 »

2018年8月 7日 (火)

静岡は暑いのに関東は寒い

今年のナベショーのはちみつの予約、購入は、

息子が運営するはちみつ通販のHP ナベショーのはちみつ屋」をご覧ください

Img_0002_1280x960

野や農道のあちこちに黄色い野萱草(ノカンゾウ)が咲いている。
この岸には、こんなに群生してた。
Img_0026_1280x960
今日は、町田の姉のところへ、、、
びっくりした、、、、静岡では暑かったのに、新横浜駅のホームに降りたとたん、寒くてもう一枚シャツを羽織りたいくらい、、、
成瀬でタクシーに乗ったら、
運転手さんが「今日は24℃、昨日より10℃も低いんですよ」
静岡では30℃を越す暑い気温なのに、関東が24℃とは、、、、
台風が接近、、、気になるところ、、、
昨日、福一さんで、黒ムツをたくさん買った。
350円/kg、、、適当にポリ袋に入れたら550円
見かけは良くないが、とても美味しい魚
Img_0180_1280x853
全部、煮付けにした。
黒ムツは安いけど、同じムツでも赤ムツはノドクロとも言われて超高級魚
福一さんでもしばしば並んでるけど、3500~5000円/kg
とても手が出ない。
Img_0182_1280x853
黒ムツの煮付け、、、身離れがよく、食べ易くてぽちぽちと美味しく食べられる。
Img_0184_1280x853
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 孫の大好きなお寿司 | トップページ | 孫が帰ってしまった、、、 »

コメント

ナベショーさま
昨夜からクーラー無しの生活になりました。外出も長ズボンで!あの猛暑は何処に行ったかと戸惑っています。お盆が過ぎたら朝夕めっきり涼しくなったなんて事は無いんでしょうね。13号が過ぎたら猛暑の置き土産は願い下げです。

黒ムツ、こんなにあって550円ですか、いいなあ。
我が家にも、猫のような魚好きがいますが、こちらに帰ってきて以来、魚屋さんのない生活をしています。
スーパーの魚のみです。

買い物をしていると、高級魚にも目がいきますが、
安い価格でもこだわりなく、美味しいものは美味しく頂いています。
黒ムツの煮つけ美味しそうですね~♪
横浜は随分、涼しかったのですね。
台風接近に伴い、いつも関東より気温が低い北国も、
昨日、今日と、日中は30℃超えしています。
台風の影響を受けないといいですね、気を付けてお過ごしくださいね。

浦和のGGさん
新横浜のホーム、、寒いくらいで長袖の上着が欲しいほどでした。
でも、涼しいのは関東のみ、、静岡は暑いですよ。
台風が去ったら、、涼しくなるのか、猛暑がぶり返すのか、、?

nonohana626さま
魚大好きのご主人さま、、、
時々、海に近い町のスーパーや魚屋へ遠出するしかないですね。

みっちゃんさま
料理に手間がかかる魚は、たとえ美味しくても安い、、、お買い得です。
この安い黒ムツ、、すこし形が小さいから安いのだと思います。
昨日、何故、関東のみ10℃も気温が低かったのでしょう?
東北の方は雨がすごいようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67032066

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡は暑いのに関東は寒い:

« 孫の大好きなお寿司 | トップページ | 孫が帰ってしまった、、、 »

バナー

無料ブログはココログ