« 秋刀魚の押し寿司 | トップページ | サゴシのお刺身と焼き物 »

2018年9月25日 (火)

Glicoのハッシュドビーフ

Img_1070_853x1280

デュランダタカラズカ、、

雨上がりの花と緑が美しい!

数週間前の内検で、王台の見落としにより、今年誕生した新女王の他に、生まれたばかりの小さな新女王がいた。

分蜂しないけど、どうなってるのかな?

1週間前の内検で、女王蜂が1匹しか見えなかったので、生まれたばかりの小さな女王蜂は、働き蜂によって処分されたのかな、、、、と安心してた。

ところが、昨日の内検では、大きくなった女王蜂が二匹もいるではないか 

喧嘩もせずに、二匹とも元気に動き回ってる。

さあ、この現象を如何に解釈すべきか?

この群れが、どうなるのか、、、しばらく見定めるのも面白い。

Img_1018_1280x853
夕方の空、、、美しい夕焼け
まるで火事のよう、、、
Img_1086_1280x853
ハッシュドビーフを買って来た。
Glicoのハッシュドビーフ、、どのスーパーにも売ってるとは限らない。
カレールーは、約50年前の学生時代の自炊生活の頃に発売されたGlicoのワンタッチカレールーのファンだった。
以後、一貫してGlicoのファン、
ハッシュドビーフもGlicoがやってるとは知らなかった。
Img_1076_1280x853
玉ネギをスライスして、良く炒めて、肉を加えてさらに炒めて、水を加えて、煮立ったらハッシュドビーフを加えて、かき混ぜて出来上がり。
ビーフが無かったので豚肉を入れたので、ハッシュドポークだが、、、
Img_1077_1280x853_2
8人分作ったが、3人がお代わりしたら、少ししか残っていない。
簡単で美味しい!
Img_1088_1280x853
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 秋刀魚の押し寿司 | トップページ | サゴシのお刺身と焼き物 »

コメント

「ハッシュド・ビーフ」sign03高齢の花譜、頭が固いので「ハッシュドビーフ」・・・聞いてはいましたが「箱の絵」を見たのは、初めてです。

献立の参考にしま~すtelephone

おいしそうですねえ。
これも、いちど、試してみましょう。
「8人分を3人で食べて、少ししか残らなかった」と、いうことは、よほど、おいしのでしょう。

花譜さま
ハッシュドビーフ、、、カレーライスとは、また異なり、なかなか美味しい、、これを使えば簡単に作れますし、、ぜひお試しを!

nonohana626さま
3人がお代わりすると、残りは翌日の御昼用に少し残るだけ、、是非、お試しください。

美味しそうなので、近くのスーパーに出向きましたが、「グリコ」商品のないことにがっかりでした。
違う店をさがして、是非作りたいです。
お金のかからない、そして楽しめるヒントをありがとうございます(^^♪

やえちゃんさま
やはり、SBやハウスの方がよく知られてるのでしょう。
でも、カレールーもGlicoのが、一番美味しいと思うのですが、、、いや、僕の好みです。、
是非、他の店を探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67207205

この記事へのトラックバック一覧です: Glicoのハッシュドビーフ:

« 秋刀魚の押し寿司 | トップページ | サゴシのお刺身と焼き物 »

バナー

無料ブログはココログ