« ツワブキの咲く庭 | トップページ | 吊るし柿 »

2018年10月31日 (水)

セキセイインコがやって来た!

Img_1625_1280x853

庭の花、、、娘が植えた花だけど、名前は、、、?
先日、我が家に来たセキセイインコ
犬は毎日散歩させなければならないし、猫は時々外へ逃げ出して、他家の庭にうんこをするので嫌われて、人間関係が悪くなる。
それに、猫アレルギーの人もいるし、、、
最も無難なのは、、、、、、で、セキセイインコということになった。
あちらこちらのペットショップやホームセンターを娘が見て回り、色が美しく、元気そうで、、、、約2週間くらい思案しながら、、、やっと買って来た。
未だ、生後2週間ほど、、らしい。(いや、間違い 3週間くらい、、)
粟を湯でふやけさせて、スプ~ンで与える、、、、日に幾度も、、
Img_0038_1280x960
プラスチックの水槽のような箱に入れて、、、内部を約30℃に保ち、、、
Img_0041_1280x960
日に日に、羽も伸びて、、、よくさえずる。
さあ、どんな言葉を覚えるのだろうか?
Img_0055
鶏肉ハンバーグ、、、つなぎは卵,蓮根、玉ネギ、椎茸、人参
また蓮根で挟んで、、、
Img_1682_1280x853
人気ブログランキング ← 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« ツワブキの咲く庭 | トップページ | 吊るし柿 »

コメント

家に何か動物がいると、家の雰囲気が変わりますね。
老夫婦だけですと、笑うことも少なくなりました。

こんにちは。うちにも、インコいました。可愛いですね。名前は決められたんですか?

わあ 懐かしいセキセイインコのこども。
粟をふやかして・・食べる仕草まで思い出しました。
色を選ぶのも名前を考えるのも楽しいですよね。
ドリアンと呼んででいましたが、強烈独特な香りがする果物の存在を知ったのはずっと後のことでした。

その後、迷子のインコを捕まえた時には「あさってのジョー」と名付けましたが
逃げられました。放浪癖がある子だったのでしょうか。

chick「インコちゃん」成長が楽しみですね。名前は何ちゃんでしょうsign02

息子のところのインコは、「犬」(コタ)のエサの音・・・を「からから」(容器に入れる音)・・・と真似。次に「よし」といいます。でも、「コタ」はインコの「よし」では「エサ」を食べ始めませんのです。家人の「よし」まで待っていますdog

可愛い子ですね!
私も6月からセキセイインコを飼い始めました。
手間がかからないかと思ったらこれがどうして!
とっても寂しがり屋さんなのでした… (^m^;)
ナベショーさんはどんな言葉を教えられるのかな?
まずは名前ですよね(^^)

nonohana626さま
動物が家にいるのはいいですね。
でも、老夫婦だけだと、躊躇します。
まあ、家にいる長女が世話してくれるので,飼うことにしましたが、、。

さくらさま
名前、、キューピーちゃん、って娘がつけました。
元気だったり、元気が無くなったり、餌を食べられなくなったり、、一喜一憂の毎日です。

杏ままさま
湯でふやかした粟をスプーンで直接食べさせる、、可愛いですが、餌を食べないと病気でないか、、と一喜一憂です。
無事に育ってくれると良いのですが、、、
ドリアン、、あしたのジョー、、、凄い名前を付けたものですね(笑)
生まれたばかりの赤ちゃんから育てるのは難しいようですね。
無事、育って欲しいものです。

花譜さま
名前は、娘がつけたキューピーに決まりました。
ユタによし、、なんだかややこしいですね。
無事、育っていろんな言葉を覚えると楽しいですね。

gerogeroさま
犬は毎日散歩、猫はカリカリと猫砂交換、、何かと世話がかかるけど、インコもお相手をして可愛がってやらないと寂しがる、、、やはり世話がかかりますね。
言葉を教えるのが楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67333156

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコがやって来た!:

« ツワブキの咲く庭 | トップページ | 吊るし柿 »

バナー

無料ブログはココログ