« 寒い朝、、氷が張った。 | トップページ | 2018年もおかげ様で、、、 »

2018年12月30日 (日)

もう蓮華の花

Img_2680_1279x853

外は寒かったが、風もなく、青空、、、、
カメラを肩から下げて、花は無いか、、、と目をキョロ、キョロさせながら歩いてたら、、、
田んぼの中に、何やらピンクん花がたくさん咲いてる。
田んぼの中には、水は無く、足を踏み入れても大丈夫、、、
レンゲの花、、まだ形は良くないが、、、ポチポチと咲き始めている。
Img_2676_1280x910
この寒さによって、霜が降りたら枯れてしまうかも、、、
Img_2677_1280x853
後一日で大晦日、、、
掃除も何も、出来てないけど、、、まあいいか、、、
畑で採って来た白菜が、食べきれないほど、、、、
2つ割り,4つ割りにして、ザック、ザックと切って、、
豚肉と油揚げと一緒に、お出汁たっぷり、醤油とお酒、、、
とても、美味しい煮物になりました。
Img_0082_1280x960
皆様から、アドバイスを頂いたり、心配してくださったセキセイインコのキュ~ピ~が、ついに死んでしまいました。
力が無くなり、昨夜からは止り木にとまることが出来ず、籠の下にうずくまっていましたが、ゼ~ゼ~と呼吸が荒く、、、、
それでも近ると、こちらの方に移動してきて頭を振る、、、、、愛らしく、痛々しく、、、
2か月前に、娘がホームセンターで買ってきて、間もなく下痢便をしたので、獣医さんに見せにに行って検査した。、
雛の時からウイルスに感染しているので、入院あるいは毎日連れてきなさい、、とのことだったが、費用もかかる。
元気だったので、それほど気に留めていなかったのだが、、、、
ブログランキング 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 寒い朝、、氷が張った。 | トップページ | 2018年もおかげ様で、、、 »

コメント

こんばんは。
ブログに生きものを出していると、こうした時は辛いですね。
インコとはいっても治療費は犬や猫と変わらないです。
入院も長ければ数十万は必要ですから。
人間にも出来る時と出来ない時があります。

キューピーちゃん、僅かの時間だったけれどナベショー家の皆さんにに可愛がられて幸せでしたね。
そう言えばキューピー人形は背中に羽を持つ天使でしたね。
キューピーちゃんは自前の羽と天使の羽の2つの羽を持ったインコちゃんだったのね。
蓮の花も蓮華と言いますから、小さなキューピーちゃんは今日の小さな蓮華草に送られて、鳥達の天国に行ったと思います。

キューピーちゃん また生まれておいで。
ナベショーさん、お疲れ様でした。
また、インコちゃんとの出会いがあるなら是非。

ずっとハラハラして読んでいました。
残念でしたね…
かわいい子でしたものね。
さぞやお力落としのことと思います。
私もセキセイインコを飼い始めて半年なので
他人事とは思えません。
キューピーちゃん、どうぞ安らかに…
ナベショーさんもご自愛ください。

今回のキューピーちゃんの事、本当に悲しいです。
私も以前、持病のある愛犬が元気そうだったため、
獣医から勧められる高額な検査や治療等に中々頷けなかったです。
暫くして急激に体調が悪化し、手遅れになってしまい、
何ともやるせなかったです。
今まで小さな可愛らしいキューピーちゃんにはとても癒されました。
どうかお気を落とさずに・・。

おいしそうな白菜の煮ものを、拝見して「今晩は、これだ」と勢い込んだところで、悲しいニュースが・・・。
小動物が大好きなのですが、この悲しさに耐える、気力も体力も、なくなったようで、新しく家族に迎え入れることは、断念しています。

蜻蛉さま
キュ~ピ~と過ごしたのは、わずか2か月あまりでしたが、かけがえない家族でした。
教えた言葉も、もうすぐ喋り出すかな、、と楽しみにし、毎朝、朝食後に籠から出すと、われわれの頭や手の上を飛び回り、愛嬌を振りまいてくれました。
可愛いインコでした。
今は天国で飛び回ってることでしょう。
いろいろアドバイスありがとうございました。

gerogeroさま
ほんとに可愛い子でした。
インコ、、ほんとに心が通じ合えるのですね。
回復してくれることを願ってたけど、天国に飛んで行ってしまいました。
幼鳥を寒い冬に育てるのは、なかなか難しいのですね。
望むべきは、、暖かい春になったら、、、

みっちゃんさま
小鳥、猫、犬、、どんなに元気でも、いつかはペットの死と遭遇する、、、家族の一員ですから、辛いものです。
でも、愛情をを持って、可愛がり、良くなついて、共に楽しい時間を過ごせたことが救いです。

nonohana626さま
15年間、共に過ごした猫のモンタを最後まで看取った時は、弱った体で必死で生きようとするモンタがいじらしかった。
今回のインコのキュ~ピ~、、2か月の短い一生でしたが、ほんとに家族同様でした、、、やはり辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67538638

この記事へのトラックバック一覧です: もう蓮華の花:

« 寒い朝、、氷が張った。 | トップページ | 2018年もおかげ様で、、、 »

バナー

無料ブログはココログ