« 焼き鯖の炊込みご飯 | トップページ | 蠟梅が、もう咲きだした! »

2018年12月 5日 (水)

町田の姉のところへ、、、

Img_2103_1280x853

今日は町田市成瀬台の姉のところへ、、、

総合警備保障会社の営業の方と打ち合わせ

緊急通報のシステムと機器の契約

姉が倒れて動けなくなった時などに、身に着けた機器のボタンを押せば警備保障会社に通報が行き、

そこから看護ステーションに連絡が行って看護師さんが緊急に駆けつけてくれる仕組み、、

倒れた時に、通報の機器を身に着けてなかったら役に立たないが、少しでもリスクを少なくすることにはなる。

先週に訪問した時より、今日は元気だった。

成瀬の駅の側のスーパーで買ったシュークリーム

ヘルパーさんが作ってくれた昼食のうどんと一緒に完食、、、

全部食べてくれたと、ヘルパーさんが大喜び、、

午後には、シュークリームをもう一つ食べたいと、、、

食欲があるのは元気になった印、、

ベットから起き上がって、テーブルへ歩いて行き、椅子に座って食事をして、一人で歩いてトイレも行った。

今日は風もなく20℃を越える暖かさ、、1階の全部の部屋の窓もカーテンも全部開けて、家の空気を入れ替えた。

こういう日ばかりだと良いね。

ブログランキング 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 焼き鯖の炊込みご飯 | トップページ | 蠟梅が、もう咲きだした! »

コメント

ナベショーさん、こんばんは

お姉様、ヘルパーさんも喜んでくださるほど食べてもらえて良かったですね!
ナベショーさんが来てくれたのが、とても嬉しかったのでしょうね!(^^)V

綜合警備会社の高齢者見守りサービス、検索してみましたら、良さそうですね!
うちの両親も80歳を超え、今はなんとか二人で暮らしていますが、将来一人になったらこういうサービスを使おうと思いました。
親だけではなく、自分もいずれ…と思いましたよ。
貴重な情報をありがとうございました!

一日一日、歳を重ねています。
今は、元気に、日々の生活を楽しんでいますが、近い将来、人様の手をわずらわせることになるのは確実です。
施設も、たくさんあるようですが、そのうち、満杯になって、入れてもらえなくなるよと、最近、友人に言われています。
でも、今から施設という決断もできず・・・。
ここで、しっかり考えてと、思いますが、ついつい先送りになっています。
ナベショーさんが、お姉さまのところへ、行かれた日のブログを拝見するたびに、気持ちが揺れ動いています。

ジェレさん こんばんは~
高齢者の見守りサービス、、、これからは絶対必要ですね。
徘徊した場合もGPSで場所が特定できるそうです。
費用も、そんなに高価ではないし、、、、

nonohana626さま
まだまだお元気、、まだ大丈夫ですよ。若い人の世話、負担にならないため、一人になったら、施設に入るのもいいかと思います。
ヘルパーさんや看護師さんにより、ず~と最後まで一人で自宅で生活できるか、、、費用はどうか、、、いろいろ課題が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67453242

この記事へのトラックバック一覧です: 町田の姉のところへ、、、:

« 焼き鯖の炊込みご飯 | トップページ | 蠟梅が、もう咲きだした! »

バナー

無料ブログはココログ