« 今日もジャガイモ料理 | トップページ | 万両の赤い実 »

2019年1月 5日 (土)

庭に落ち葉を!

Img_2754_1280x853

日中は、10℃前後とは言え、よく晴れて、風もなくて暖かい。
今日も、山道へ落ち葉集め、、、
先日、集めて来た軽トラ満載の落ち葉、、娘が全部、庭に蒔いた。
まだまだ足らないので、今日も集めに行く。
たぶん、後2回くらい集めに行くことになる。
Img_0023_1280x960
庭の宿根草の間に厚さ10センチくらいに敷き詰める。
これで、たぶん雑草は生えにくいし、日照りにも乾燥し難い。
Img_0027_1280x960
石で囲った通路には,木の皮を敷き、庭には枯れ葉、、、
庭の世話管理は、いつの間にか長女にバトンタッチ、、、
Img_0028_1280x960
スーパーでは、美味しそうなすき焼きやシャブシャブ用の霜降りのお肉が安い、、いや、3割~5割引きの表示、、、
さあ、今晩は贅沢をしよう!
牛肉のシャブシャブ,、、、温まりました。
すき焼きも美味しいが、砂糖がたっぷり、、、やはりシャブシャブ 柚子ポン酢で頂きました。
Img_2775_1280x853
ブログランキング 一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。今日も拙いブログに来てくださり、ありがとうございました。

« 今日もジャガイモ料理 | トップページ | 万両の赤い実 »

コメント

庭の世話管理はお嬢様がしてくださるのですね、いいですねえ。
我が家は近くに子どもがいないため、いつまでも、われわれ老夫婦がしています。
でも、近い将来、それも、できなくなることでしょう。
考えても、しようがないので、「ケセラセラ」です。
まあ、もう少し、せっぱつまると、子どもや孫と相談してみようと思っていますが。

こんばんは。
広い庭ですね~。良いなぁ。
牛肉のしゃぶしゃぶ美味しそう白菜たっぷり。
豚しゃぶも美味しいですよね。葱たっぷりで食べたい。

今日、ふとわが家のインコ達を見てて、鳥って恐竜の子孫だと言う話を思い出して、先祖の恐竜もお喋りしたのか?なんて考えていたら面白くて。
ゴジラは・・喋りそうにないなぁ。
映画のジェラシックワールドに出てくる恐竜・・
大恐竜は喋らないかな?
小さな恐竜は喋るのがいそうだ。何となく大きな恐竜の鳴き声真似して撹乱するとか(笑)
鶏・・目付きも足も恐竜を彷彿とさせる。
今夜は恐竜の子孫を食べようか?
水炊きで(笑)。
しゃぶしゃぶから始まった初夢ならぬ初夢想でした。

nonohana626さま
僕が作って、世話した庭、、、もう世話しきれなくなりましたが、娘が、自分流の庭にどんどん変えています。
それはそれで、良いことでしょう。
日本中がだんだん年寄りばかりになり、10年も経てばどうなる事やら、、、

蜻蛉さま
広い庭も、持て余し気味、、、、夏の雑草、日照り、、世話管理がたいへんです。
鳥の子孫、、、恐竜など爬虫類と同じルーツ、、だそうですね。
身体に鱗や羽毛が合ったり、、、
映画シン、ゴジラのゴジラは巨大で恐ろしい、、、これが話しをすれば、なんだか奇妙ですね。
インコだから、可愛いけど、カラスが可愛くない。
鶏のすき焼きやシャブシャブ、、おいしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602158/67560518

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に落ち葉を!:

« 今日もジャガイモ料理 | トップページ | 万両の赤い実 »

バナー

無料ブログはココログ