今日もウオーキング
はちみつの通販HPの「ナベショーのはちみつ屋」
今年のはちみつは すべて完売いたしました。
里山の花の香りいっぱいの自然の生の蜂蜜を楽しんでいただけたと思います。
誠にありがとうございました。
いま、蜜蜂達は間もなく冬越に、、、来年の蜂蜜は5月から、、お楽しみに!
昔懐かしい香りのお茶 「ナベショーのお茶」はマルミヤ製茶さん で発売中です。
梅の花が咲いてた、、、
梅の種類はたくさんあるが、この梅は、他に先駆けて最も早く開花する
花は小さく、シンプルな一重、、
薄曇りの冬らしい寒い一日でした。
妻は、昨日のウオーキングの疲れが出たとか、、、、
今日は一人で、9時にウオーキングに出発、、、お昼には帰宅の予定
山の尾根道、、、
南アルプスや深南部の山々や、広大な茶畑や山々の向こうに広がる焼津や藤枝の街並み、、さらに駿河湾と伊豆半島、、、
竹林の急こう配のアップダウン、、、
茶園の側のなだらかな農道、、、
トンネルの先のぽっかり開いた光の出口
この木のコブは何に見えますか?
自宅から、県警察学校を経て、清水山タンク山、蓮花寺池公園を経由して11時半に帰り着きました。
今晩の白菜鍋、、、魚ではなく豚の薄切り肉、、、、美味しいです。
こんなに歩いてるのに、何故、体重が減らないのだろう?
« 今年初のウオーキング | トップページ | 今日もウオーキング »
おはようございます☀
新年から元気ですね。ガッツリ歩くのに体重減らない?
食べるから?きっとヘルスメーターが、まだお正月休みなんですよ絶対!(笑)
私は4日に健康診断でした。
全て終わったあとに、確認することがあるからと、看護師さんが、慌ててやって来てちょっと不安😖💧
もう一度検査室に入り、何されるかと思ったら腹位測り直し。
体重1キロに対し腹位1センチ増えるのに、私は体重1キロ増えてたのに、腹位昨年と同じだったので、確認します。って、そんなに大事なんか?
たった1センチで止め置かれた私は異常体質?(笑)
今年も面白そうな幕開けでした。
投稿: 蜻蛉(とんぼ) | 2017年1月 7日 (土) 08時00分
木の株はライオンか何か動物が顔を左に向けているように見えます。
毎日、毎日、おいしそうな料理が並んでいます。
これでは、食べるなという方が無理でしょう。
ついつい、食べすぎてということではないかなあ。
投稿: nonohana626 | 2017年1月 7日 (土) 16時35分
蜻蛉(とんぼ)さま
そうなんだ~ ヘルスメーターがまだお正月休みなんだ~
食べること、、セーブしてるつもりで、食べてるんだね~
健康診断、、そりゃ~ 笑い話
体重1kgに腹部1センチ、、なるほど、、
量り直しにきた看護師さん、、、面白いです、、、まじめな方です。
投稿: ナベショー | 2017年1月 7日 (土) 22時24分
nonohana626さま
樹の模様、、いろんな発想ができて楽しいです。
そうなんです、、ついつい食べ過ぎて、、、、
多少の運動、、、ダメですね。
投稿: ナベショー | 2017年1月 7日 (土) 22時26分