雨の後は素晴らしい青空
「春のはちみつ」の注文を終わらせていただきます。
たくさんのご注文、ありがとうございました。
百合のような小さなピンクの花
こんなに群生して咲いてると、結構目立つ。
一緒に咲いてるムラサキカタバミの花とコンビネーションが美しい。
昨夜来の激しい雨、夜中にはかなり降った模様、、、、
でも、朝には雨はほぼ止んで、午後には青空も、、、、
脚が痛くならない程度に歩いたが、日によって良い時と、駄目なときがある。
首の痛みも同じく、、、日によって差がある。
神経痛の薬が効いて、再び長距離が歩けるようになりたい。
歩かないと、脚腰の筋肉が弱って、それがふらつきの原因になってるのかもしれない。
もちろん,薬の副作用もあるかもしれないが、、、
これから80歳の大台を超えて、さらに80歳後半にまで,介護無しで,元気に生きるのは、たいへんな事に思えてくる。
猫ちゃんは元気
ネズミのおもちゃ、,,すぐにどこかへ飛ばして見失ってしまう。
« 紫陽花の季節が来た! | トップページ | ニシンの塩焼き »
いくら歩いても筋肉はつかないといわれています。筋トレしてください。まだ80歳じゃないですか。Youtubeにも高齢者用の筋トレメニューがたくさん紹介されています。筋肉が減り骨で体を支えるようになると痛みがあちこち出てきますので今のうちに巻き返してください。
投稿: with2cats | 2022年5月28日 (土) 05時27分
with2cats さま
ラジオ体操も好きでは無く、まして筋トレ、、、も。
でも、やれる範囲で、
30kg以上の蜜蜂の巣箱の上げ下ろし、畑や庭の草刈り、鍬で畑を耕したり、、、日常の生活、作業で、自然に筋トレが出来てるのではと思ってるのですが、、。
投稿: ナベショー | 2022年5月28日 (土) 20時49分