« 久々のお寿司 | トップページ | デユランタタ咲き始めた咲き始めた »

2022年7月 4日 (月)

波斯菊の花

Img_2800jpgsyuku_20220704193101

波斯菊 (ハルシャ菊) 波斯はペルシャ

道路脇や草むらに群生

Img_2796jpgsyuku

この季節、、、どこもここも雑草が凄い勢いで生長

蜂場も草ボウボウ、、、、

でも、巣箱の前の地面、、、草を引いて、鍬でならして、、、、

Img_2877-1jpgsyuku

綺麗に整地、、、、

ダニにやられた蜜蜂の死骸、、病気で弱った蜜蜂、、、、

巣箱から出された蜜蜂の死骸は巣箱の前の地面に転がっている。

だから、毎日、蜂場を巡回し手、巣箱の前を観察すれば、

巣箱の中の蜜蜂の状態が見える。

Img_2892-1jpgsyuku

道路脇に南京ハゼがあった。

側に近寄ると、たくさんの蜜蜂の羽音

 

Img_2893jpgsyuku

猫のメイ  黄色いお目々に首飾り

Img_2893-1jpgsyuku

ブログランキング←一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。

« 久々のお寿司 | トップページ | デユランタタ咲き始めた咲き始めた »

コメント

勉強になりました。ハルシャは「ペルシャ」のこと・・・よく、ペルシャ猫・「ペルシャの市場にて」って曲がありますが、ペルシャってどこに?「イラン」のことなんですね(検索)。今から~「ペルシャの市場にて」をしばらく振りに聞こうと思います。

花譜さま
波斯、、、ペルシャで漢字変換すると波斯、、、よくわからない。
でも波斯はイランなどの中東世界のことなんですね・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のお寿司 | トップページ | デユランタタ咲き始めた咲き始めた »

バナー

無料ブログはココログ