寒い冬は鍋料理
可愛い花でしょう!
ウオーキングの途中の住宅、玄関に咲いてた花を撮らせていただきました。
今日は特に寒くて、風も強く、空は晴れているけど雪雲が、、、、
長女が、蜜蝋とミツロウクリームの販売を始めました。
詳細とご注文は娘のブログ「みつばち農園里山日記」を参照してください。
僕も冬になると、足の裏にひび割れが出来て、痛くなる。
ミツロウクリームを塗ったバンドエイドを貼っておくとひび割れが治る。
先日のNHKTVでやってたクリームシチューを妻が再現
お昼の御馳走に作ってくれました。
玉ねぎ、マッシュルーム、豚肉バター、ニンニクを入れてよく炒めて、小麦粉、水と牛乳を入れて煮る。味付けはオイスターソースと塩
とても美味しくて、我が家の定番料理に、、、、
ご飯と一緒に食べました。
寒いので、夕食は鍋料理
鶏ひき肉のつみれ団子、豚肉、白菜、水菜、キノコ、糸コン、豆腐、、
胡麻タレで頂きました。
やはり、冬は鍋料理ですね。
メイが僕の椅子を占領したよ。
人気ブログランキング←一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
娘のブログ、、みつばち農園里山日記も合わせて見てください。
« 藤枝市立総合病院へ | トップページ | 新東名側道、、久しぶりのウオーキング »
コメント