今朝の富士山 最高!
和水仙が咲き始めた。
これから、次々といろんな和水仙が咲き始める。
今朝は8時過ぎから、妻とタンク山へウオーキング
良く晴れてたが、とても寒い朝、、、、
頂上に着くと、富士山が最高!
白い雪もかなり下の方まで下りてきてる。
大無間、小無間山も雪が積もったみたい、、、
南アルプスの真っ白な山々も少し見える。
やはり、タンク山へのウオーキング(軽登山)は冬に限るね。
右端に見える2000mの山伏、、、、
2月や3月頃に登ったこともあるが、1mくらい雪が積もってて、、、
人が歩いた跡を踏み外すと、ぼそっと身体が沈んで、這い出すのに苦労した。
でも、頂上からの富士山や南アルプスの真っ白な山々の景色は超最高だった。
山頂でいつも出会う超元気な78歳の男性
一年前に腎臓がんの手術、、毎日タンク山に登って、山友達とお喋りするのが楽しみ、、、だと。
夕食は、赤魚の粕漬けの焼いたの、、、
安くて美味しいので、しばしば福一さんで買う。
そして、八宝菜
ノン、、今日は朝から夕方まで炬燵の中に入って眠ってた。
人気ブログランキング←一日、一回、クリックして戴けると嬉しいです。
娘のブログ、、みつばち農園里山日記も合わせて見てください。
富士山最高ですね。近くで毎日見られるので羨ましいです。
投稿: コンチャン | 2025年1月14日 (火) 17時11分
富士山最高ですね。近くで毎日見られるので羨ましいです。
投稿: コンチャン | 2025年1月14日 (火) 17時17分
コンチャン様
でも、高い山に登らないと見られません。
投稿: ナベショー | 2025年1月14日 (火) 20時18分